タグ:歌♫ ( 3 ) タグの人気記事

Move On

朝日が街路を白く照らす
手をかざし見上げれば青空
いつも通り その角を曲がると
枝の先 小鳥のさえずり

木陰の気持ちいい風が髪ゆらす
またひとつ季節は巡ってく

桜咲く下(モト)で 決めた想いは
今も胸の奥の Shining star

踏み出そう 向かい風を受けて
無数の道が広がろうとも
悩みも迷いも受け止めて
私の軌跡となるから

青空 どこまでも高く
小鳥のさえずり響く
眩しい朝日を背に受けて
まっすぐに歩みを進める

時の列車に 静かに揺れながら
窓の向こう 流れる景色

過去と未来を 見つめたままでも
止まっちゃいない、変えてゆける

歩み出そう 向かい風を受けて
胸の奥の 輝石 Shining star
踏み出そう 陽の光 背に受けて
まっすぐに 遥か前を目指して

舞い上がれ 心の翼ひろげ
風に乗り どこまでも
7色に輝く光の道は
私の 軌跡となるから 




 


今回、此方にカテゴリ「詩」として挙げてみました。
文章のみで読んでみると、どう伝わるでしょうか~。^^


実は、これは「歌詞」です♪


此方のHN=詩埜…と同じ呼び方(しの)…「sino」
Twitterでの私のネームです。

この名前で作詞として参加させて頂きました。

そして、その歌を…楽曲を紹介したく思います♪


此方にも載せておきますね~。

どうぞ~ お聴きなってみてくださいな~♪ (^O^)/




 


[PR]

by sino-kotoha | 2017-08-08 00:34 | | Comments(0)

「おはよう」今日も元気♪  ・・・自然に生まれた詩(ウタ)

今日のアップのは、・・・実は「詞」です。(歌詞です)

第一子が産まれ・・・まだ赤ん坊の頃にふと浮かんで・・・
それでいつも口ずさみながら我が子の相手をしていました。


いつもと違うパターンですが、今日は詩として此処に残しておきます。

※文中に「OOくん」とありますが、此処に名前が入ります。
  ここでは伏せておきます。 m(_ _)m





おはよう~  OOくん~
チュン チュン♪ ことりも 鳴いてます~♪
ピッカ ピッカ おひさま 輝いて~
さわさわ そよ風 さわやかに♪

さぁ~  目を覚まそう~
今日も 一日 始まるゾ!    エイ♪

おはよう~ おはよう~  
おはよう OOくん~~     ♪゛♪゛



こんにちは~  OOくん~
ニャン ニャン♪ こねこも 鳴いてます~♪
チョッコ チョッコ あんよで お散歩さ~
ワン ワン こいぬも 駆けてきた♪

さぁ~  なに あそぶ~
今日も 一日 元気だゾ!     エイ♪

こんにちは~ OOくん~~ 
ララララ♪ ランラララ~ン♪    ♪゛♪゛




おやすみ。。  OOくん。。。
ねむねむ・・・ おめめが もう ねむい~
今日も いっぱい あそんだね。。
ともだち たくさん  できたね~・・・

さぁ~  たんと 飲んで~。。。
ゆ~っくり・・・  お・や・す・み・な・さ・い・・・。。。

おやすみ・・・・・ OOくん・・・・・。。
また・・また・・・ あ~し~た~。。。   トン トン。。。 



               (1986~1987年頃)




     ↓

続きはこちらへ・・・
[PR]

by sino-kotoha | 2014-09-13 08:12 | | Comments(0)

秋・・・が、そこに在ること

「秋」がそこに在ること・・・
「春」がそこに在ること・・・


「夏」と「冬」、両極端の季節の間に・・順番に並んで存在する「季節」


・・・・・・・春・・夏・・秋・・冬・・春・・夏・・秋・・冬・・・・・・・・・




 

続きはこちらへ・・・
[PR]

by sino-kotoha | 2012-11-08 08:10 | | Comments(1)