タグ:tweet ( 2 ) タグの人気記事

「終わり」と「始まり」

『アナログ』


時計の針が ぐるぐる 回ってるよ

地球 1日1回 間違いなく 回ってるね

月も 1ヶ月に1周 地球の周り 回って・・・
             走っているみたい


くるくる 踊りながら
1年で1周 太陽の周りを 踊り続けているよ

太陽だって
銀河系の中心を 回っているんだって

宇宙も どっか ぐるぐる まわって いるんだね

―――きっと 時間もね・・・
   そうだよ きっと 時間もね―――


スタート地点が ゴールなんだよね
ゴール地点が また スタートなんだよね

―――そうよ この 時計の針みたいにね―――





             (1994年 (H6) 秋)





    ============

    ============




「終わり」と「始まり」




時計の針と同じ。。


時計の針、1周。

1周したら、1周は〝終わる〟けど・・・、2周目が〝始まる〟ってことや~。






            (2012年12月21日…ツイートより)





    ============

    ============







終わり?


終わりがあったら、もう何も無いの?



「終わり」という「点」があったら、『始まり』があるでしょ。









およそ1年と少し前の・・・・


「2012年12月21日・金曜日」



週末間近の終末(と言われた日)に 何があった?




何かが終わってたのかもしれない。


だけど、何かが生まれたかもしれない。







地球が コッパミジンになったって、


私が 消滅したっても、



私の〝自身〟は きっと何処かの SEKAI で


〝イキテイル ・ イキテイク〟




… so - u - de - a - ri - ta - i - ka - ra …




『私』は 今を 生きていく


この「時代」を 歩いて行く



ワタシノ ミチヲ イキテユク






(2014年4月)





      ↓

続きはこちらへ・・・
[PR]

by sino-kotoha | 2014-10-04 19:31 | | Comments(0)

自分の〝何か〟を残したい

共通点は、これ ↑ 今日のタイトルに書いた通り。

続きは こちらからお読みください・・・
[PR]

by sino-kotoha | 2012-08-19 17:26 | はじめに・・・ | Comments(0)