〖短歌〗 ・・・(2014年)4月の会

巷ではもうGW休暇に入ってる方もいらっしゃるのでしょうね~。^^

ということで、今日の短歌は「GW」を考えて詠ってみました。




帰省待つ こうも違うか日常と 同じ言葉の「おかず何しよ」




どこでも同じかも知れませんが、 ^^;

「帰省」といえば、盆と正月と・・・GW 


私の息子も年に3回、この様な時期に帰省します。



    ↓



今回のGWも10日ほど前は・・・・・
〝26日(土)の午後には帰れる〟  ・・・と電話で言ってました。。


が!急遽!月曜日(28日)に「出張」になって、(しかもその後も仕事続く)
GWの後半も出勤となってるので・・・

今回は〝帰って来ません〟




あらら。。




まぁ、仕事が大事だし、元気そうだったし、「わかった。いいよ。」と言っておきました。^^



上の短歌は、まだ帰る予定だった時に書いたものでした~。w

だから そのまま出しました♪(^◇^)




だってね、今回に限らず~w
いつも思うことですもん~w (*^_^*)


普段は・・・お三度、毎日の事、(時には)仕方ない~面倒~なんて思う事も・・・ ^^;

だけど、何の特別なご馳走じゃなくても~、「家庭の味」という献立でも~w

〝我が子の為!息子の為!〟 ・・・って、張り切るというかw 

ワクワクしてる自分が居る♪


同じ言葉なのに~ 全く違うんですよね~w (^◇^)



科白のように 「 」カギカッコ付けても、それはOKです。
歌によっては付けられる方もいます。

歌評を頂く時、「誰に言った言葉?」と思われた方もいらっしゃったのですが、

「これは、気持ち・感情のことね。」と気づいてくださった方もいて、よかった~。^^


もう少し修正もするといいでしょうが、
今回はこれで残しておきましょう~。^^





  
[PR]

by sino-kotoha | 2014-04-28 22:00 | 短歌 | Comments(0)